Yama家365Days

毎日旦那と楽しく生きてます

愛知県 茶臼山高原

茶臼山高原

Okumikawa 愛知県と長野県の境近くの山

浜松→茶臼山 片道2時間

オールシーズン楽しめるので、家族でも楽しめる場所です
駐車場も大きいので、車やバイクの心配も無いです
芝生のスペースにドッグランがあるのでわんちゃんも楽しめます!
温泉も近くにあるので、湯に浸かりながら話せるのいいですね~

 

前日では10時頃には雨が上がる予報
だったけど12時まで降っていました;;

f:id:YamaMe:20210912214413j:plain

旦那のサプライズでB+COM<ビーコム>GET!!!

バイクでのツーリングでインカムがあると
3倍!いや100倍楽しくなります!!
自分で操作が難しくあたふたしていたら・・・

旦那が起動ボタンを押してくれました
音質は大丈夫かな?と心配していたのですが
風の音も拾わず声のみをしっかり拾って良しでした!!

ビーコム同士でリンクをしていざ出発!

f:id:YamaMe:20210912214449j:plain

旦那☞クラシック500
嫁 ☞レブル250

どちらもミリタリー仕様なので渋カッコいい

遅めの出発だったので、ライダーさん達はお昼休憩中の方が多かったです
温泉の前に居た4組のスポーツ系のライダーさんを見て
旦那とインカムで温泉ツーリングも良いね!と盛り上がりました

 

ガソリンスタンドは行く前に入れることをお勧めします
コンビニは多くあったのでトイレ休憩などは心配ないかと

 

新城方面まではソロでよく走りに行っていたので

途中で旦那に先頭を変わってもらい、カーブや信号など

注意ポイントをインカムで教えてもらいながら走りました

女性ライダーさんあるあるなのか、峠道は怖くてカーブとか

曲がれるか心配でした。山より海が好まれる理由なのかー?

 

目的地が近くなり山を登る!という道に来るともう大変でした
ヘアピンカーブが多いし登りだからアクセル握りしめないと・・・

レブル優秀でなんとかエンストせず行けましたが

 

クラッチ握って?!アクセル回して!??ええーーー!!


旦那がインカムで『クラッチ握ってアクセルだよ~』『ここは2がオススメですね』

など、優しく教えてくれたおかげでした!ありがとう!

 

茶臼山に到着すると、カップルや家族連れの方

そしてバイク乗りの方も多かったです!!

到着したのが14時くらいだったので、遅めの昼ご飯を食べてお土産を買い

散歩をして写真を撮ったりしました

実は・・・恋人の聖地もあるので是非!カップルや夫婦の方は行ってみてね
ここだけの話、以前彼氏とリフトに乗って恋人の聖地に行きました
それが、今の旦那です。何度か一緒に茶臼山を登って、自然大好き女になりました

f:id:YamaMe:20210912215551j:plain

f:id:YamaMe:20210912202905j:plain

池を散歩してから、自分たちのバイクを見上げると・・・

青空と芝生の綺麗な構図!!
ハァハァ・・・息切れしながら芝生を登って写真を撮りました

思ったより人が多かったので、早めに下山をすることにしました

HPやTwitter茶臼山の情報を見ると、楽しむポイント盛沢山で分かりやすいですよ

f:id:YamaMe:20210912214430j:plain

帰り道は急な下り坂だったので、エンジンブレーキの使い方を改めて学びました
少し開けた所で、写真撮影をする旦那と私

ツーリング帰りのライダーさん達に挨拶をしたり!貰ったりと!

元気をチャージしながら2時間無事に完走しました!

ライダーさん達の挨拶って、個性があっていいですよね~
私は、手を振れるくらいに余裕が出てき始めました

f:id:YamaMe:20210912224953j:plain

挨拶が返ってくると嬉しくってきゃっきゃしてますが

こんなライダーさんに出会いました・・・

そう、彼はキャプテンのようにポーズした後指をスッと・・・

もうカッコよすぎて嫁吐血しました←

 

1枚にまとめた写真をぺたりと!

f:id:YamaMe:20210912202946p:plain

 

どうも!はじめまして&こんにちは!こんばんは!
Yama家の嫁Memeと申します

簡単に自己紹介をしておきます
今年の夏に、旦那がバイクの大型免許に挑戦!!

旦那『一緒にバイクの免許取る?』

の神のひと言で
必死にチャレンジをした夏
無事合格!!念願の夫婦バイクツーリングの夢が叶いました!

ということで、これから自己満足になりますが

ブログにして行こうかなと思ってます
色々思う事もあると思いますが…

世界は広い!こんなヘンテコな夫婦が居てもOK!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!