Yama家365Days

毎日旦那と楽しく生きてます

長野県 高原カフェこもれび

高原カフェこもれび

Nagano 南信州平屋高原の自然豊かな場所

浜松→高原カフェこもれび 片道2時間弱

たまたまツーリング場所を探していた時に
地図で見つけたお店です!
近くに釣り堀みたいな場所もあり面白そうでした

早めに出発をしましたが・・・

行きに雨に降られてしまいました

f:id:YamaMe:20211003132851j:plain

旦那☞しっかりと長靴まで装備

小雨でもバイクに乗っているとかなり雨の影響が来るんですね~

私は合羽だけだったので靴ぐっしょり!!!!
荷物が多くなるとかそんなこと考えずに次回から長靴も持っていこうと思いました😢
デートの時雨予報が少しでもあるなら靴下の替えもあるといいかもしれません

 

雨装備をして再出発!!

中山道で、ネズミ捕りをしているパトカーを見かけて
事故とか多い場所なんかな~?と旦那とわいわい喋りながら走りました

f:id:YamaMe:20211003134330j:plain

広い場所でスマホで地図を確認しながら

安全運転で進むこと2時間

目的地に着くまで、たくさんの誘惑がありました
温泉!たい焼き!道の駅に停まっている素敵なバイク達!

 

高原カフェこもれびさんの看板を見つけ少し細い道を進むと

お洒落な雰囲気のある建物が!!!!

f:id:YamaMe:20211003135026j:plain

駐車場が車3台くらいでバイクは右の通路側に置けるようになっていました

f:id:YamaMe:20211003135215j:plain

来る前に、とあるブログで・・・

『バイクスタンドの下に置く木があるよ~』と書いてありました!!

大きさも厚さも色々とあって、本当に助かりました♪♪

予約はしていなかったのですが、私たちの前に1組のバイク乗りさんが居ました

大丈夫かな?と思いながら店内に入ると

満席状態でした!!!!ヒェーーーーー

12時到着でちょっと遅かったかと思い旦那と相談をしようと考えていると

キッチンの奥から店長さんらしき方が

『ランチはちょうど無くなっちゃったけど、スパゲッティとかで良ければ作れますよ』

と・・・。

私のお腹とここまで来たなら!!!と強い意志で決めました
アレルギー多く食べれるもの少ない旦那には申し訳なかった。

常連の方が、席を空けてくださり待たずに座れることになりました

お店の雰囲気もとってもアットホームで温かかったです

f:id:YamaMe:20211003140403j:plain

暖かいスープを頂きながら店内の雰囲気を楽しむ2人

薪ストーブもあり、寒いシーズンの雰囲気もまた素敵な感じがしますね

土日限定の10食限定ランチは私たちの前で終わってしまう程の人気でした!
スイーツは日によって変わるのかな?その日のお楽しみかなと♪♪

f:id:YamaMe:20211003140341j:plain

明太子スパゲッティいただきました!!
ボリュームもありとても美味しかったです

店内には手作りのコーナーもあり気になる方も居ると思うので

実際に行かれた時に見て楽しんでください~

f:id:YamaMe:20211003132939j:plain

お腹も満たされた満足な嫁がこちら☝

このまま寄り道をせず帰ろうかな・・・と考えましたが

 

ここで一度やってみたかった事を実行!!!!!

①ツーリング先でソフトクリームを食べる

②ツーリング先で甘い物を見たら食べる

f:id:YamaMe:20211003132931j:plain

道の駅『ネバーランド』たいやきカフェLyna

うわあぁあああああ!!!

たいやきカフェなんてもう最高じゃないですか////

もちろんソフトクリームとたい焼きを頼みました🍦

f:id:YamaMe:20211003132951j:plain

形からすごく綺麗では!!!?と美人なソフトクリームに一目惚れでした

たい焼きの写真は・・・すみません。撮れていませんでした

お店の方がお客さん呼んでるのに来なくて

『来ない~~~~』

って小さい声で笑ってるの見てしまいました

順番待ちしてアラームなったらすぐ行きましょうね?

お店も忙しいんだから。。。

ちなみにその鳴っても来なかった人は、5分くらいして店頭に来てたな。

 

無事に事故もなくケガも無く

安全に楽しい夫婦ツーリング2回目でした!!

まとめた写真をぺたりと!!

 

f:id:YamaMe:20211003132944j:plain

f:id:YamaMe:20211003144648j:plain